2023年2月3日金曜日

節分だけど、巻き寿司は買わなかった

 


ラスカルです。



今日は節分。

そして明日は立春ですね。

暦の上では春ですけど、まだまだまだ……寒い日が続きます。

早く暖かくならないかなぁ。


皆さんは豆まきと巻き寿司の用意はされましたか?



私はタイトルの通り、結局巻き寿司は買いませんでした。


お寿司は好きなんですよ。

鯖寿司以外はオールOK!!

(酢でしめた魚が苦手なんです)

豆も買わず、いつもと変わらない生活を送りました(-_-;)


それにしても、いつから巻き寿司を節分の日に食べるようになったんだろう?

私が住んでいる地域では、「節分=巻き寿司を食べる」という習慣はありませんでした。

本当に、全く。

巻き寿司を食べるのは、お祭りや冠婚葬祭の時位でした。

今では、いつでも気軽に巻きずしを食べられるので、私としては嬉しいんですけどね♪


それでは、今日はこれで失礼しま~す。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿