2023年3月29日水曜日

醍醐桜と鶴山公園に行ってきました。

 

ラスカルです。

今日は、お花見に行ってきました。

お花見…といっても今朝、急に思いついて行く事にしたので、ドライブがてら

一人で行きました。

行ったのは岡山県真庭市別所の「醍醐桜」と、岡山県津山市の「鶴山公園」です。


まずは「醍醐桜」。

本当に見事な咲きっぷりでした。

    

一昨日が満開だったらしいのです。

しかし満開日を過ぎているとは、とても感じられませんでした。

樹齢千年越えで、岡山県では一番大きい桜の木だとか。

岡山県の天然記念物にも指定されています。

近くに「二代目醍醐桜」も咲いていて、こちらも満開に近かったです。


         

↑逆光気味だったのが少し残念↑

初めて行きましたが、行って良かった~!!


 

下から見上げた写真です↑↑





次は上にあがって撮った写真です。

このお城、中にも入れるんですよ。

畳敷きなので土足厳禁。

中でしばらく座って一休みしました。

なにしろ石段を登って上がらなくてはいけなくて、

日頃運動不足の私は、上がるのが大変だったーっ!

(運動しなきゃダメね…)



これは、↑上から下を撮った写真です。

ホントにホントに 綺麗でした♪




こちらは「旬菓匠くらや」さん↑と

「イナバ化粧品店」さん↓の名前入りぼんぼりです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿