2022年9月25日日曜日

社会福祉協議会から表彰されました

少し古い話でごめんなさい。

今年(2022)の6月30日、山陽七丁目老人クラブふれあい会は、赤磐市社会福祉協議会より表彰状をいただきました。

 

理由は

「5年間頑張って『いきいき百歳体操』を続けたから」

というものでした。

 

ご存じない方のために、「いきいき百歳体操」の説明を少々…。

 

「いきいき百歳体操」というのは、高齢者向けの介護予防体操です。

高知市で開発され、動きも激しくないので、どなたでも出来ます。

 

いきいき百歳体操とは? - 赤磐市

 

↑こちらは赤磐市のホームページに記載されている、「いきいき百歳体操」についての説明です

よろしかったらご覧ください。

 

 

さて、ここから本題に戻ります。

 

山陽七丁目老人クラブでは、5年前から老人クラブ会員の為に「いきいき百歳体操の集い」を始めました。

 この百歳体操は毎週木曜日に9時から7-3小集会所で行っています


これからも頑張ります



残暑と新型コロナウイルスのため7月と8月は休会でしたが現在9月8日より再開していま

振りかえってみれば6年前、赤磐市から紹介され、申し込みしてから1年間ほどまちました。これからもみんなでがんばろうと誓いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿