2022年11月22日火曜日

レシピ公開サイトのご紹介

 ラスカルです。


今日は、レシピを公開しているサイトを紹介します。

紹介するサイトは「旭化成」「貝印」「ダスキン」です。


まずは「旭化成」

「旭化成」といっても、『何の会社?』と思う人がいるかもしれませんね。

「サランラップを作っている会社」といえば、分かる人もいるのでは?

そう、あのサランラップを作っている会社です。




旭化成TOPページ  レシピページ


ここは離乳食のレシピと、離乳食の冷凍保存方法の仕方もあり、赤ちゃんがいる

方にも優しいサイトと思います。

色々な国のレシピがありますし、レシピのさがし方も何種類かあるので、とても

便利に感じました。


次は「貝印」です。

こちらの会社は様々なキッチングッズ、顔そり用のカミソリや爪切りなどの

美容用具、その他裁縫道具等を製造・販売している会社です。

レシピページは下記をご覧ください。


貝印TOPページ  レシピページ1

         レシピページ2



スイーツだけで200種類以上あり、

主食・副食は、あわせて500種類以上あります。

食材別にレシピを探すのも、困らない程度には細かく食材を分けているので、

探しやすいのでは?





最後にご紹介するのは「ダスキン」です。

レンタル掃除道具のダスキン・・・・・そのダスキンがレシピ公開をしている

とは知りませんでした。

上記2社は料理に関わる物を作っているので、レシピ公開していても意外性は

なし。

しかし、ダスキンは全く料理作りとは関係ない会社なので少々ビックリです。

( ミスタードーナツがダスキン系の会社なのは知っていましたが )


ダスキン  レシピページ


レシピ数は「すごく多い」というわけではありません。

が、監修された方はプロの方なので、美味しさは信頼できそうです。


今日はここでおわりにします。

それでは、また~~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿