2023年1月15日日曜日

大学入学共通テストが終わったけれど…

 ラスカルです


1月14・15日は、大学入学共通テストでした。

受験生の皆さん、お疲れ様……と書くのは、まだまだ早いですね。

これから、まだ二次試験が有ります。



事情があって、14・15日の大学入学共通テストを受けられなかった人は、再試験を

受けたりしますし。

合格発表は3月なので、受験生にとっては落ち着かない日々が続きます。

クリスマスもお正月もなかったんじゃ…?

試験を受けた人全てに、桜が咲けばいいのに~!!



(全ての大学へ行きたい人に桜が咲くのなら、試験を行う意味が無いですね)

でも、この時期になるといつも

『実力を100%発揮できて、今までの努力が実って欲しい!』と、

そう思ってしまいます。


かくいう私は、大学に行ってないんですよ。

家が経済的に余裕なかった上に、私の頭も勉強についていけてなかった&勉強嫌いだった

ので、頑張って『大学へ行こう!』という気持ちが全然ありませんでした。

も少し勉強を頑張っていれば、今頃はどうなっていたのかな?

通信制の大学を卒業できたかも。

あるいは合格率の低い、難しい資格が取れていたかも。

まぁ、今更あれこれ言っても仕方ないですね(笑)


受験生の皆さんには、良い未来が待っている事を祈っています。

それでは、また~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿