2023年1月17日火曜日

2023年・全国都道府県対抗女子駅伝の話

 ラスカルです。


一昨日(15日)、京都で「皇后杯第41回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会」が

ありました。





この大会の3区を走ったドルーリー朱瑛里さん、すごいですね。

ドルーリーさんは、岡山県津山市在住の女子中学生ですが、

この大会で17人抜きの上、区間新記録を出しました。。

足が遅い私から見れば、完全に目が点状態です。

まだ中学生なのにこの結果ですから、スゴイという言葉はこの子のためにある

ようなもの。

これからも陸上競技で、必要以上に気負わず、頑張ってください。


これだけなら、単に「走るのが得意な女の子」の話ですけど、スゴイのは走る

だけではありません

趣味は「絵を描く事」で、コンクールで入賞するレベルとか。


勉強も得意で、オール5です。

見た目も可愛いというか、美人です。

いや、もう、あのね、どうして天は一人の人間にアレコレ与えるのでしょうか?

(誰よ?「天は二物を与えず」なんて言ったのは??)

こう書くと、いい年をしたオバさんがひがんでいるようにみえるけど、応援してるよ~(^_-)-☆


これから先、くじけそうになる事もあると思うけど、気分転換をしながら走って

いってね。


それでは、また~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿