2023年1月19日木曜日

さんじゅーろーフォトコンテストがありま~す♪

 ラスカルです。



岡山県高梁市には「備中松山城」というお城があります。
天空の山城 として、有名なお城のようです。
(私はお城に詳しくないので、「~のようです」という表現になってしまいました)


このお城の城主は、「さんじゅーろー」という名前の猫です。

猫好きであれば(いえ、猫好きではなくても)、ご存じの方って多いのでは?

この度、その城主・さんじゅーろーのフォトコンテストがあります。


私は今日、それを知りました。

↓↓ こちらが、フォトコンテストの応募要項です ↓↓

備中松山城 猫城主 さんじゅーろーフォトコンテスト

(締め切り日が2月22日「猫の日」)

入賞すれば、記念品が貰えるようですね。

グランプリの人は

・1日家臣券

・さんじゅーろーぬいぐるみ

・さんじゅーろーカレンダー2023

を貰えるのですが…。

「1日家臣券」…て?

さんじゅーろーが城主なんだから、

「グランプリの人が家臣として、さんじゅーろーに仕える」

という意味よね?

間違っても、さんじゅーろーが家臣役を務めるわけではないでしょう。

(まぁ、さんじゅーろーじゃなくても、猫へ「人間に仕えろ」というのは無理な話なんだけど)


家臣の仕事内容は、さんじゅーろーが「なでろ!」と命令したら、なでなでする

とか?

「遊び相手をしろ!」と命令したら、遊び相手をするとか?

気になるなぁ。



私、「1日家臣券」が欲しいけど、応募はしません。

理由は2つあって、一つは写真を取るのが下手だから。

二つ目は写真を取りに行く時、雪が降っていたり、道路が凍結していたら困る

から。

田舎に住んでいても、冬に車を運転するのは気を使うんですよ。


もし、さんじゅーろーの写真をお持ちで関心のある方は、応募されてはいかが

しょうか?

参加賞として、お礼メールが来るそうなので。


それにしても……写真ACは色々な写真がありますね。

今回のお城とさんじゅーろーの写真は、写真ACでお借りしたものです。

まさか、さんじゅーろーの写真まであるとは思いませんでした。

ありがとうございます♪


今日は、これで失礼します。

それでは、また~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿