2023年1月25日水曜日

ついにやって来ました!>10年に一度の大寒波!!

ラスカルです。


今朝、窓から外を見ると、あたり一面雪景色でした。



といっても、岡山県北の方から見れば、鼻で笑いたくなるであろう積雪量ですけど。

日中は晴れていたので、日の当たる場所は、午前中に雪は無くなりました。

私が住んでいる地域はこの程度の積雪で済みましたけど、山陰地方や雪国は大変

なことになっているんじゃ…?


岡山県内でも、「真庭市」という県北の町で昨日、6時間で41センチの積雪が

あったようです↓↓↓


【速報】岡山県で顕著な降雪 真庭市上長田で6時間に41センチ 岡山地方気象台


こういうニュースもありましたし↓↓↓


岡山県初「顕著な大雪情報」発令 真庭で3時間に降雪32センチ


岡山県初の「顕著な大雪情報」……はぁ( ゚Д゚)

大雪警報も出ました。

(現在は注意報になっています)

ラジオのニュースでは、あちこちで車が渋滞していると言っていましたよ。

岡山県でこうですからね。

岡山以外の地域の方々も、雪には気をつけて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 

寒さ予防もしっかりして、ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿