2023年1月28日土曜日

横断歩道手前のひし形マークの意味、皆さんはご存じですよね?


ラスカルです。


昨日、Yahooニュースを見ていたら、次 ↓ のようなニュースがありました。

(配信は1月26)

 

道路のひし形、6割が「意味知らない」!? 一方で取締り件数は増加! きちんと知っておきたい横断歩道の交通ルール

 

リンク先のニュース内に書いてありますが、

 

横断歩道手前にあるひし形マーク(これです)の意味を知らない人が6割超

いたとか。

 


 

え~と、「この先に横断歩道がありますよ」という意味なんだけど

  

免許の更新のために警察署へ来た人へも聞いた結果が、6割超の人が知ら


ないと答えたようです。

 

「2千数百人に聞いて2~3人が知らないと答えた」なら、

 

まだ分かります。

 

でも免許の更新に来た人は今まで、これを何だと思っていたのでしょうか?


そうはいっても、私も忘れているルール・勘違いして覚えているルールがある

 

かもしれませんね。

 


ルール違反をしないように、気を付けないと~ (-_-;)

 

 

 

それでは、また~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿