2023年10月6日金曜日

スポーツをするのに良い季節♬

 ラスカルです。




10月になった途端、涼しくなりました。

9月はなかなか涼しくならず、10月も暑い日が続くと思っていました。

学校は暑いのに、「10月になったんだから、冬の制服を着て登校し

ろっっ!!!」と言うのかと心配していました。

でも、その心配は全く不要のようですね (^^♪


これだけ涼しくなれば、運動会をしても熱中症の心配は少ないで済みます。

「もう、運動会は終わったよ」という学校、「これから運動会をするよ」と

いう学校、色々でしょう。

校庭に万国旗(↓こういうの↓)を飾っている学校を、




仕事の行き帰りや外出時に見かけることがあります。

『もうすぐ運動会なのかな?』と思いながら通るんです。


ただ、私自身は運動会って……あまり好きではなくて…。

運動神経が鈍く、走るのも遅いんです、私。

(「運動ダメでも勉強は得意」なら良いけれど、勉強も美術・図工系科目も

からっきしでした(-_-;))

時々「私、走るのが速くて、リレーは大好きだった。大活躍できた」と

いう方、いらっしゃいますね。

羨ましいです!!


もしかしたら、私みたいなのがいるから、「順位は付けない」という学校が

出てくるのかな?

だけど、「勉強は苦手だけど、運動は得意」という子もいるんだし、ねぇ…。


これから運動会を控えている皆さん、どうか怪我の無いように頑張ってくださ

いね。

それでは、また~。

0 件のコメント:

コメントを投稿