2024年1月5日金曜日

お正月気分も、落ち着いて来た

 ラスカルです。



つい、この間、「明けまして、おめでと~~!」と言っていたのに、

もう5日。

昨日から、あるいは今日からお仕事…という方も多いでしょうね。

私は1月1日から仕事でしたけど。


私の子供の頃のお正月といえば、「コタツでテレビを見る」かな。

私が子供の頃って、スマホもパソコンもない。

当然、インターネットなんて、言葉自体も存在しない時代。

だから「コタツに入ってテレビを見る」が、基本です。



我が家は貧乏だったから、「旅行に行く・スキーに行く」もありませんでしたし。

なにしろ、年末年始は朝から晩まで特番だらけ。

日常と違う雰囲気に、わくわくしていました。

高校生になるとテレビ番組情報誌を買って、

『これ面白そう♪ あれも面白そう (^^♪ この時間は、

見たい番組が重なってる~!!』

と思いながら、チェックしていたものです。

でも、今は……。

あまり、見たいテレビ番組がないんです。

年を取ったせいかな?

今年の年末は、「見たい」と思える番組が増えるといいなぁ。

それでは、また~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿