2024年3月8日金曜日

カキオコを食べに行きました。

 ラスカルです。

一昨日(6日)、岡山県備前市日生へカキオコを食べに行きました。 



「日生」は「ひなせ」と読みます。
「カキオコ」とは、「牡蠣入りお好み焼き」の事です。
日生ではカキの養殖が盛んな地域で、牡蠣を入れたお好み焼きが名物です。

今日、行ったお店は「きまぐれ」さん。
岡山県備前市日生町日生1230-1にあるお店です。

これ↓が、お店のメニュー。


私が食べたのは、「カキオコ 1200円」と「ちゃんちゃら焼 1200円」です。

「ちゃんちゃら焼」というのは、牡蠣とネギの鉄板焼き。


美味しかったです~♪


カキオコは大体10~12個位を、お好み焼きに入れていました。

(ちゃんちゃら焼きは、個数を数えていませんでした・・・)

美味しいし、牡蠣もしっかり食べられたし、本当に「余は満足じゃ~!」状態です。

お店は、カラオケ喫茶もしています。

で、お好み焼きを食べる場所は、鉄板だけでなく、カラオケのお部屋でも飲食可能です。

(カラオケのお部屋では、お皿にのせての飲食になりますけど)

「鉄板で食べたい」という人は、待つ覚悟が必要です。

しかし、カラオケのお部屋であれば、あまり待たずに食べられるようですよ。

また、いけたら良いな (^^♪


それでは、また~💛

0 件のコメント:

コメントを投稿