2022年11月1日火曜日

今日から11月ですね

 ラスカルです。

今日はクリスマスと年賀状のお話を…。


ハロウィンも終わり、今日から11月。

クリスマスモードに突入だ~っ!!

私が小さい頃(幼稚園~小学校低学年)にはもう、テレビでクリスマスケーキのCMをしていました。

アイスクリームのケーキも食べた事がありますよ。




色々なお菓子が入ったクリスマスブーツ(サンタブーツかな?)も、私が子供の頃からありました。

貧乏だったもので、クリスマスプレゼントは大抵、これだったんですよ。

一度だけ、着せ替え人形(リカちゃんじゃないよ)を貰った事はあります。

それ以外は流行りのおもちゃを買ってもらった記憶がありません。

私の親世代から見れば、これでも十分贅沢なんでしょうけどね。

私の親世代と言ったら80代、戦前・戦中生まれ。

小さい頃はほとんど、「くりすます?何、それ??美味しいの???」だったのではないでしょうか?


年賀状・・・といえば、今日が発売日ですね。


「年賀状の発売枚数は年々減っている」とはいっても、本屋へ行けば「年賀状用素材集」が

色々発売されています。

そういうのを見ると、刻々と年末が近づいている事を感じるなぁ。

一人暮らしなのでクリスマスや正月でも、あまり変わりない生活ですね、鶏の足を買う位で、


これから、ますます寒くなりますが風邪をひかない様、気をつけましょう。


それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿