2022年11月4日金曜日

救急隊員の靴って・・・並べ直さない方がいいのね!

 ラスカルです。

Yahooのニュースを見ていたら、下記↓の記事がありました。

「脱いだ靴、並べ直さないで」救急隊員からの切実なお願いに驚きの声 「知らなかった」「覚えておきます」

救急隊員が家に来た時、隊員の靴は揃えない方が良いそうです。

全く知りませんでした・・・驚きです('Д')!




ただ、靴を揃える家って一定の条件があるそうです。

その条件というのは、


(1)複数人の家族がいる
(2)本人、家族とも冷静である
3)玄関や宅内が整理・清掃されている
(4)本人、家族ともに横柄ではない、むしろ積極的に協力してくれる
(5)生命の危機に関わる事態ではなく、落ち着いた状況であるーーという条件がそろったときが多いといいます。
まいどなニュースより引用)


この五つの条件がそろった時、人は靴を並べ直すのね。。。

私はこれを読んだとき、『私は絶対、揃えないタイプだ…!!』と思いました。

3)が・・・3)が、私には全然当てはまらない!!




他の四つが当てはまったとしても、ホントーに3)は当てはまりません。

「あなたは救急隊員の靴を並べ直すタイプでしょ?」と言われるように頑張らなきゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿