2022年11月15日火曜日

地区内道路一斉清掃

まさです


11月14日、旧・山陽町地区内の各老人クラブの手により、旧・山陽町内道路

一斉清掃がありました。



山陽七丁目老人クラブふれあい会は、山陽7丁目地区内の道路清掃を担当。

7人のふれあい会会員が清掃に参加です。

当日の天気は曇りで、暑くも寒くもなく、作業をするにはちょうど良い気温

でした。


清掃時間は朝8時から50分ほどで、清掃内容は缶・びん・紙拾いです。

ただ、ごみの量はあまり多くありませんでした。

というのも11月6日に町内の大掃除があり、また、Oさんという方がいつもゴミを

拾ってくれていたのです

Oさんはふれあい会の会員ではありませんが、こういう事に気を使ってくれる

方です。

おかげで落ちていたゴミが少なく、大変助かりました。

Oさん、ありがとうございました。



これからもこういう機会があれば、頑張って清掃に参加していきます。

今日はこれで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿