2022年12月12日月曜日

え!!水木一郎さんが・・・

 ラスカルです。


水木一郎さん、お亡くなりになりましたね。




私、水木さんの歌を聴いて育ち、もともとアニメファンということもあり、

すごくショックを受けています。

(この間は渡辺徹さんの訃報に驚いたばかりなのに・・・)

パワフルにも、シックにも歌える方でした。。


水木さんの歌で一番好きなのは、「バビル二世」のOPです。

「マジンガーZ」も良いんですけど、No.1は「バビル二世」。

「コンバトラーV」や「キャプテン・ハーロック」もいいし、

「ゴワッパー5 ゴーダム」もかっこいいし。

ちなみに「ゴワッパー5 ゴーダム」の作曲者は、小林亜星先生です。


「あれもいい、これもいい」と言い出したらキリがないので、

好きな歌を挙げるのは、ここでいったん終了します。


私の知っている有名な方が亡くなるのって、とても残念です。


今日はこれで終わります。




0 件のコメント:

コメントを投稿