2022年12月11日日曜日

「節電プログラム」に登録しました

 ラスカルです。


タイトルに書いたように、「節電プログラム」に登録しました。




登録した先は中国電力です。

普段、利用している電力会社が中国電力なので…。

実際登録したのは、数日前ですけどね。

中国電力の節電プログラムの説明です


冬の節電プログラム 中国電力


エントリー(登録)だけで、2000円分のデジタルギフトが頂けるようです。

政府が『何か言っているな~』とは思っていました。

「3%節電したら・・・なんたらかんたら」ってね。

最初は、そう簡単に節電なんて出来ないと思っていたので、

あまり真剣に政府の話を聞いていませんでした。


しかし、中国電力からメールが来て、参加するだけで2000円分のデジタル

ギフトがもらえる事。

また、2022年10月7日の記事で、「エアコンの調子が悪いから、

石油ストーブを出す」と書きましたね。

「去年はエアコンを使用したけど、今年はエアコンを使わない」ってことは、

前回の冬より電気代が少ないのでは・・・?

そう思い、節電プログラムへの参加を決めたんです。

3%節電できるように頑張ります。


ただね・・・他の電力会社の事は分かりませんが、中国電力の節電プログラムは

Webからしか登録できないんです。

つまりネットが出来ない人は、いくら節電する気があっても、3%以上の

節電が可能でも、登録すらできません。


あと貰えるギフトに、普段よく行くスーパーのポイントや、Tポイントや

dポイント、楽天ポイントなどがあればいいのに・・・と思いました。

(これは、あくまでも中国電力の場合です。中国電力以外をお知りになりたい

場合は、それぞれの電力会社公式サイトをご覧ください)



石油ストーブでも化石燃料を使う事には違いないので、出来るだけ部屋を暖め

過ぎないように注意しようと思っています。


これから寒さが厳しくなっていきます。

風邪をひかないように気を付けます。


それでは、また♪





0 件のコメント:

コメントを投稿